スペインの風、ヨーロッパの大地

20代最後の1年、スペインにフラメンコ修行にやってきました。

マスク姿のモーツァルト像

セビージャは、ビックリするくらい暑い日が続いていますが、私は元気です

しかしこの暑さ、夏になったらどうなってしまうのかと、不安になるくらい。。。
昼間は窓を開けていても熱風しか入ってこないので、毎日シエスタするしかありません(笑)

コロナによる規制は徐々に解除されつつあって、来週からセビージャはフェーズ2に移行することになりました👏👏
フェーズ1で、バルなどのテラス席がオープンになってから2週間が経ちますが、毎日ビックリするほどの人出です
せっかくだし、私もバルで1杯と思ってルームメートと出掛けたら、どこも予約でいっぱい&順番待ちのリストもズラリ😱
せめて飲み物買って飲みながら帰ろうとなったのですが、22時過ぎるとどんな小さな商店でもアルコールは売れないと言われ、まさかのビール難民になりました😭😭
スペインで、ビールを求めてさまよう日が来ようとは‼︎

さて、毎日お散歩してると、色んな発見があるものですが、今日の1枚はコレ!
マスク姿のモーツァルトさん

マエストランサ劇場 モーツァルト マスク

エストランサ劇場横のモーツァルト像。マスク着用中