スペインの風、ヨーロッパの大地

20代最後の1年、スペインにフラメンコ修行にやってきました。

ノベンバーイレブンスのキャベツステーキ

NovemverEleventh ノベンバー ノヴェンバー 11th 赤坂 宇崎竜童 阿木燿子 フラメンコ タブラオ ライブ
NovemverEleventh ノベンバー ノヴェンバー 11th 赤坂 宇崎竜童 阿木燿子 フラメンコ タブラオ ライブ

赤坂にあるライブビストロ、ノベンバーイレブンスの閉店が、正式に発表されました。
宇崎竜童さん・阿木燿子さんご夫妻がオーナーを務められていた場所で、週末はフラメンコライブが行われていた素敵な空間でした。

まだ駆け出しの頃から先輩方に混ざって出演させていただき、たくさんの経験を積ませていただきました。
また最近では、学生ライブのゲストとしても呼んでいただいて、私の成長の軌跡をずっと応援してくれていた大切な場所です。
何と計16回も出演させていただいたそう。
帰国後も年内2回の出演が決まっていましたし、本当に残念ですが、これまで来ていただいたたくさんのお客様に、改めて御礼申し上げます。

 

さて、今日は、ノベンバーを思い出して、こちらのレシピを参考に、キャベツステーキ初挑戦しました!
https://cookpad.com/recipe/6169320

見た目はアレなんですが、自分でもビックリするほどメッチャ美味しくできました(笑)カレーに次ぐ得意料理の仲間入りです。

ということで、料理の写真初公開‼︎
牛乳と片栗粉の代わりに、生クリームを使って、余ってたマッシュルームも加えて。
最後はソースにお米を加えてリゾットにしたら、これがまた絶品で。

こんな私でも美味しくできたので、間違いなく成功します!ぜひ試していただきたい一品です。
たまにこのキャベツステーキ作って、ノベンバーを思い出すことになりそうです。f:id:Haruna875587:20200518070046j:plain